秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • あなたの爪はどんな巻き方ですか?~巻き爪の種類について~【能代市 巻き爪】

    2020年8月27日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    一口に巻き爪と言っても、さまざまな種類があるってご存じでしたか?

    こちらのイラストをご覧ください!



    ここで見るだけでもたくさんの巻き方がありますね。

    これ以外にもいろいろなタイプがありますが、

    上のイラストにあるような巻き方を実際の症例でみてみると、

    ●トランペット型


    ●片巻き型


    ●陥入爪


    特に注意したいのが1番下の陥入爪で、

    見た目は巻いているように見えないと思いますが

    爪が皮膚に埋もれ、皮膚を突き刺すように巻いていくのが特徴であり

    炎症や痛みが強くあらわれやすく、危険な状況です。


    どのタイプでもそうですが、巻き爪に気がついたら

    早めに矯正されることをオススメします!

    まだ痛くないから、我慢できるから、と後回しにしていると

    巻き爪はどんどん進行してしまい、改善までに時間がかかってしまい

    結果的に費用もかさんでしまいます。

    「自分はどのような巻き方なのか知りたい」

    「専門院で一度状態をみてもらいたい」

    「相談だけでも受けてみたい」


    と、いう方はぜひ秋田巻き爪矯正院までお気軽にお問い合わせくださいね。


    ※施術症例についてはこちらの記事もご覧ください!


    ※【秋田院】は当面休業とさせて頂きます。