秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 【秋田 巻き爪】他の矯正方法との比較~ワイヤー矯正とは?~

    2020年4月20日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    こちらは、ワイヤー矯正をされたお客様の写真です。



    【ワイヤー矯正とは?】

    その名の通り

    爪の先端に穴をあけてワイヤーを通し、針金の力で矯正する方法です。

    当院で行うプレート矯正と同じく痛くないのが特徴であり、

    施術が比較的簡単に行えること、

    施術の時間が短いことなどがメリットと言われています。

    先端だけが広がってしまい、爪の根元に近い方は矯正できなかったり

    矯正されていない箇所で痛みが出たりするケースは

    あるそうです。(個人差があります。)

    写真のお客様は、痛みがあったのと

    ワイヤーが付いていると爪が切れないため不便とのことで

    当院へご相談いただき、プレート矯正を行いました。



    写真の通り、プレートはほぼ透明ですので

    プレートを付けていることに気づかれにくいのが大きな特徴です。

    また、爪の根本付近にプレートを貼れるので

    爪を適切な長さに整えることができます!

    元々の爪質だったり、長時間のプールなどによって

    剥がれやすいというデメリットはあります。

    その矯正方法によってメリット・デメリットは必ず存在しますので

    まずはよくお調べになり、

    プレート施術を受けたい!という方は、お気軽にお問い合わせください^^



    ※2020年4月より【秋田院】は当面休業となります。