秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 【大仙市 巻き爪】近年増加中!爪トラブルの元・浮き指にご注意を

    2020年3月19日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!



    巻き爪の原因はさまざまですが、

    その1つに『足の変形』というものがあります。

    外反母趾、扁平足、足のアーチ崩れなど変形にもいろいろありますが、

    中でも“浮き指”が巻き爪の原因として増えています。


    ≪浮き指って何?≫

    その名の通り、立ったり歩いたりする際に

    足の指が地面に着かず、浮いている状態のことをいいます。

    指が着かないと、指の根元側のみに体重がかかるため

    タコ・ウオノメなどの角質ができやすくなります。


    ≪爪の性質と圧力≫



    上の画像のように、元々爪には自然に巻いていく性質があります。

    歩行等により指が地面をしっかり踏むことで

    下からの圧力を受け、爪自身が広がるようになっているのです。

    そう、浮き指が巻き爪の原因になる理由というのは

    この”圧力”が足りないことにあるんです。


    ※寝たきりの高齢者などに巻き爪などの足トラブルが多い理由もこれです!


    足や爪のトラブルは、1つ発症すると他の問題も誘発しがちです。

    今すでにそのような状況に陥っている方は、

    負の連鎖反応を断ち切るために“足元の環境”を見直しませんか?

    施術でお悩み解決はもちろん、

    予防・再発防止用に様々な商品のご案内も可能です。

    まずはお1人で悩まず、まずは秋田巻き爪矯正院までご相談くださいね^^


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら





    ★秋田巻き爪矯正院とLINEでお友達になりませんか?★

    LINEでは毎月お得なクーポンを発行しております!

    ぜひお友達登録して頂き、クーポンをGETしてくださいね♪


    LINE公式アカウントはこちら