秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 【秋田巻き爪矯正院】巻き爪は早めの対処を!スポーツパフォーマンスの低下を招くかも…

    2019年10月24日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    先日は、ラグビーW杯で日本中が大変盛り上がりました!!



    これから冬の時期は高校ラグビー(花園)、

    箱根駅伝、高校サッカー選手権などもありますし

    その他諸々、スポーツの話題が尽きませんね^^

    2020年の東京五輪もあっという間にやってきますね!

    しかし、スポーツというのは

    いつも【痛みと隣合わせ】のようなものです(>o<;)

    ラグビーのように激しいぶつかり合いがある競技もあれば、

    そういったコンタクトプレーでなくても

    多くのスポーツにおいて

    ・走る
    ・止まる
    ・踏ん張る
    ・ジャンプする


    などの動作を伴います。

    これらの動作は足先や爪に大きな負担がかかりますし、

    あまり激しくないように見えるゴルフでさえ

    スイングの際には一時的につま先や足に大きな圧力がかかります。

    ですから、スポーツ選手だけではなく

    小学生~高校生年代のスポ少や部活動に打ち込む年代において

    巻き爪に悩んでいるお子様は少なくありません。

    痛みが気になって

    スポーツパフォーマンスに影響が出ては大変でしょうから

    お子様が爪の痛みを訴えた際にはぜひ当院へご相談くださいね。

    (もちろん、大人の方もです!)

    巻き爪の施術はもちろん、

    着用すると踏ん張りが効くようになったり

    足への負担が軽減される『インソール』の販売も行っております!

    足のこと、爪のこと、何でもお気軽にご相談ください^^


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら