秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 【秋田で巻き爪矯正】転職を機に巻き爪発症…原因は〇〇の変化だった!

    2019年6月27日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    新規のお客様からカウンセリングの際に、


    「今まで爪が痛むことなんて1度もなかったのに、

    転職してから巻き爪になってしまい痛みが出てきたんです…」



    と、いうお悩みをお聞きすることがあります。

    さらにお話を伺うと、デスクワークから立ち仕事に変わったという方や、

    その逆のパターンの方もいらっしゃいます。

    また、サンダルや安全靴を履くようになった等々…

    仕事で履く靴が変わると、足にかかる負荷も変わり、

    爪はストレスを抱えやすくなります。




    足にかかる負荷が急激に変わったり、

    足に合っていない靴を履くことは巻き爪に繋がります。


    悪化させない為には、靴の見直しが必要です!!


    足形の崩れを整える靴を履くことで、

    【足トラブルの根本原因】の解消に繋がります。

    巻き爪だけでなく、外反母趾や偏平足、たこ・魚の目、浮腫み、関節痛

    などなど…


    様々な身体トラブルの原因は、足元にあることが多いのです!


    やむを得ず、仕事でハイヒールやパンプスを

    履かなければならないという方でも

    通勤の際や普段外出する際の靴だけでも見直すことで

    足トラブルの悪化を防ぐことができます。

    “靴の見直し”“巻き爪矯正”の両方を行うことで

    【巻き爪の再発防止】に努められている方も多くいらっしゃいます。

    1度なってしまった方はわかると思いますが、巻き爪は辛いんです…

    爪のお悩み、足のお悩みは何でも

    当院へご相談ください!無料相談会も随時開催しております^^


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら