-
辛い爪トラブル、放置は厳禁!早めの処置をおすすめします【秋田の巻き爪矯正院】
2019年5月16日
こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!
当ブログでは巻き爪をはじめ、陥入爪やタコ・ウオノメなどさまざまな
症例や原因、ケアについてなどご紹介しておりますが
今日は、これまでもたびたびご紹介している【変形爪(肥厚爪・鉤彎爪)】について
“その爪を放置する事、痛みを我慢する事はコワイ!”というお話をします。
分厚くなった爪に長年悩まされていたご高齢のお客様。
健康のためにと毎日歩くことを習慣化し、80歳を過ぎても続けられました。
同時に爪がどんどん厚くなっていきましたが、気にせずに歩き続けたとのこと。
しかし…!
気付いた時には、ご自身やご家族にもどうすることもできないぐらい
爪が厚く、硬くなってしまったのです。
歩くたびに靴の中で圧迫されて痛みを感じるようになってしまったものの
健康のために!と、毎日歩くことをやめなかった結果…
痛い足をかばって不自然な歩き方をしたせいで
足だけではなく膝・腰も痛めてしまい、思うように歩けなくなってしまったのです。
まさに、足の爪が原因で体に悪影響が出てしまったのです。
せっかくお元気で、健康を維持するためにと歩かれていたのに、
爪の変形のせいで歩けなくなってしまった…コワイですよね。
たかが爪、放っておけば治るだろう。
そう思っていると、気付いた時には手遅れになるかもしれません!
ちなみにこちらのお客様は、当院へご相談いただき、
しっかりと施術を受けられましたので、爪の痛みを解消することができました。
ご自身はもちろん、ご家族やご親戚にも
爪のことで悩まれている方がいらっしゃいましたら
我慢せずに一度当院へご相談下さいね!お電話お待ちしております!
巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら