秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 巻き爪は予防が大事!正しいつめ切り、知っていますか?【秋田 巻き爪】

    2019年4月18日



    こんにちは!秋田巻き爪矯正院です!

    みなさん普段つめ切りをされると思いますが、どのようにされていますか?

    どのように…と、言われても、

    あまり意識せずに「ただ切る」方が多いと思われます。

    人それぞれ思い思いに爪を切るため、

    無意識に巻き爪を招くような切り方をしてしまっている人もいらっしゃるんです。

    そこで、今回は特別に当院で推奨しているつめ切り方法を大公開します!

    当院では、“スクエアオフ”という切り方を推奨しており

    真上から見た時に四角くなるような切り方になります。



    上手な爪の整え方のポイントは、

    (1)爪の先端を直線に整えること

    (2)爪の角は残し、必要に応じて角張った部分を削って滑らかにすること

    (3)爪の先端と指先の長さが同じくらいになるようにすること


    こちらの3つになります!

    爪先を直線で整えるときに使用するのは、

    刃の先にカーブがかかった爪切りよりも、爪やすりがおススメですよ!


    角を切り込んでしまうと爪が指先に沈んで痛みを招く事も…

    爪先の黄色い線は切り取り線ではありません!

    この切り方に慣れないうちは

    「せっかく切るのに、こんなに長いままで大丈夫なの?」と

    疑問に思われる方もいらっしゃいますが、その分、こまめに整えるようにしましょう。



    正しい切り方で、巻き爪を予防しましょうね!

    爪のこと、足のこと何でも秋田巻き爪矯正院へお任せください!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら