秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 靴に入れるだけです!インソールを使用し体のバランスを整えませんか?【秋田、巻き爪】

    2019年3月28日



    こんにちは。秋田巻き爪矯正院です!

    外反母趾、偏平足、足裏の痛み、膝痛や腰痛、むくみ、О脚X脚、肩こり、偏頭痛など

    体にお悩みはございませんか?


    これらの症状は足裏のアーチの崩れが原因で起こることがあります。

    当院では足裏アーチをサポートし重心バランスを保つ健康靴やインソールの

    お取り扱いもしております。

    今回はインソールについてです!




    インソールはご自身が現在履かれている靴に合わせることができ、症状や用途に合わせた

    種類があります。

    スポーツ、登山やウォーキング、外反母趾による痛み、偏平足による疲労感、膝や腰痛

    などに対応可能なのです!

    足裏アーチが整うと足首が正常化し、体全体の重心バランスも整っていきます。

    それにより、体に出ていた痛みや悪い症状も改善していきます。

    正常な足首だと膝、腰などの関節への負担が軽減し、重心バランスが取れるのです。

    背筋が伸びた状態で歩けるようになり歩行が安定し転びにくくもなります。

    足指を使うことで第二の心臓と言われるふくらはぎのポンピング機能を促進し

    循環機能も改善もします。

    足は体の『土台』です。土台である足からの健康を見直してみませんか?

    足のこと、爪のこと、インソール、矯正靴などお気軽にご相談くださいね!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら