秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 冷え解消マッサージ!足裏や指先のマッサージで血行を良くしませんか!【秋田巻き爪矯正院】

    2019年2月25日



    こんにちは。秋田巻き爪矯正院です!

    皆様は足の冷えのお悩みはございませんか?

    いくら厚い靴下を履いてもずっと足が冷たい・寒いというお客様がいらっしゃいます。

    本日は簡単に出来るマッサージをご紹介致します。

    少しでも冷え解消に役立てて頂ければ幸いです。

    お客様の中には睡眠時も靴下を履かないと寒くて眠れない…と。

    しかし…靴下を履いていると、布団の中で蒸れませんか?

    その蒸れた空気が冷えて、余計に冷える…という悪循環に繋がる恐れもあるんです!

    では、どうしたら良いのでしょうか?

    外側から温めるのではなく、内側から温めましょう。

    やり方は簡単です!

    ①足指の爪の両脇を、手の親指と人差し指で挟むようにもみます。

    ②足の指の間に手の指を入れてもみます。

    強めにギュッギュッと揉みます!!




    痛いですよね~でも、この刺激が良いんですよ!

    リラックスしながら、片足5分位からやってみてくださいね。

    指の先端には、末梢神経があります

    刺激を加える →痛い! →熱が発生 → 汗が出る →足先が温まる!という流れです。


    足裏のマッサージも効果があります。



    痛いと思う箇所がツボになりますのでマッサージしてみてください。

    神経の刺激で血管の刺激にもなり、血流促進の効果も良くなります。

    足先だけでなく、下腹部も温まりますので生理痛などの婦人科系に不安がある方

    にもおススメです!

    爪のこと、足のこと、矯正院靴などお気軽にご相談くださいね。



    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら