秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 秋田巻き爪施術 転職が原因で巻き爪に?!

    2019年2月11日



    こんにちは。秋田巻き爪矯正院です!

    新規のお客様より…

    「今まで大丈夫だったのに仕事が変わってから巻き爪になって痛みが出てきた」

    という話をお聞きすることが多くなってきました。

    さらにお話を伺うと、デスクワークから立ち仕事に変わった方や、その逆のパターン

    やサンダルや安全靴を履くようになった等々…

    履く靴が変わった方の爪に結構、影響が出やすいようです。




    足にかかる負荷が急激に変わったり、足に合っていない靴は巻き爪の原因になります。

    では悪化しないためにはどうしたらいいのか?

    それはやはり靴を見直すことです。

    足の形のくずれを整える靴を履くことで、足トラブルの根本原因を解消することが

    できます。

    巻き爪だけではなく、外反母趾・偏平足・タコ・ウオノメ・むくみや関節痛・足の痛み

    疲れやすいなど様々な足トラブルの原因は足のアーチのくずれによるものが多いです!


    やむを得ず、仕事でハイヒールやパンプスを履く方でも、通勤や帰宅の時、普段

    出掛ける時の靴を見直すことで足トラブルの悪化を防ぐことができたり、または

    改善している方も多くいらっしゃいます。

    秋田巻き爪矯正院では巻き爪施術はもちろんのこと、足と靴のカウンセリングも

    行っておりますので、お気軽にご相談くださいね!!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら