秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • タコ・ウオノメもお任せください!

    2018年5月10日



    足に出来るタコやウオノメは厚くなってくると痛みが出て来て嫌ですよね。

    タコやウオノメは【皮膚が角質化したもの】です。

    【施術前】



    【施術後】



    ではなぜ角質化してしまうのでしょう。

    体重による圧力や靴の中で圧迫を受けると皮膚は自分を守ろうとして硬くなって

    しまのです。

    いわば外部からの刺激に対しての皮膚の防御反応と言えます。

    確かに硬くなることで神経に刺激が届かなくなり痛みなどの感覚が少なくなります。

    基本的には角質化することは悪いことばかりではないのですが、あまり角質化が進み

    すぎるとそれ自体が痛み出します。

    足に関するタコやウオノメについてはサイズが合わない靴、歩き方や

    足の着き方が主な原因と考えられます。

    「足に合わない靴や歩き方がなぜ良くないか」といいますと、靴の中で踏ん張ったり、

    動くことによって摩擦が起こってしまうため、それが角質化の原因になるんです。

    対策として正しい歩き方を紹介します

    ①かかとの中心を地面につけつま先を上に上げます

    ②足の裏を地面につける時に内側で踏ん張る

    ③足指で地面を押す

    靴の履き方や歩き方を意識するだけでも、タコ・ウオノメを防ぐことは出来ます。

    是非お試しくださいね。

    また、すでに痛みが出ていたり大きくなっているタコ・ウオノメに関しては

    ある程度ケアをしてあげないと改善するのは難しいことも多いので

    まずは当院でタコ・ウオノメケアを受けることをオススメ致します。

    お気軽にご相談くださいね。


    施術料金についての詳細はこちら