秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • ご自身でケアできます!爪の乾燥は巻き爪の原因にもなります!

    2018年9月3日



    歳を重ねるとお肌の水分量がだんだんと少なくってくることは皆さまご存知でしょう!

    当然、爪も肌の一部の為、年齢を重ねるとともに水分量が減少していきます。

    水分量が少なくなる乾燥してしまいます。

    乾燥するということは爪が硬くもろくなってしまうのです。

    また、乾燥すると縮んだり厚みが出たり、硬くなり割れやすくなります。

    お肌のお手入れは年齢とともにケアをしっかりなさる方が多いと思います。

    では、足のお手入れはどうでしょう。ケアされている方の方が少ないと感じます。

    足の爪周りのお肌をケアすることで健康的な爪、ここで言う爪の水分量を

    確保した爪を生えやすくすることで爪の乾燥による巻き爪の原因を解消する

    ことも出来ます。

    乾燥により割れやすい爪の方にも効果的な方法になります!

    どのようにケアするのか?

    色んな方法があると思いますが、お手軽な方法はキューティクルオイルを使うことです。

    当院でも取り扱いがある中で一番スタンダードな物がこちらです!!



    キューティクルオイルで巻き爪予防が出来ます。

    使い方は簡単で、このキューティクルオイルを爪の生え際周りに塗るだけで

    オイルの成分が皮膚を通して爪を作る部分に潤いを与え、新しく生えてくる

    爪を健康に育ててくれます!!

    お値段も1,080円とリーズナブルな価格です。

    ドラッグストアなどの市販のオイルでも効果はありますよ。

    乾燥を放置すると巻き爪以外にも2枚爪や、縦割れが起こったりすることもあります!

    簡単ケアで巻き爪予防をしてみませんか?

    お気軽にご相談くださいね。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら