秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 秋田 巻き爪 転職が原因で巻き爪になることも!靴・履物が重要です!

    2018年8月6日



    「今まで問題なかったのに仕事が変わってから巻き爪になって痛みが出てきました~」

    という話を良く聞きます。

    さらにお話を伺うと、デスクワークから立ち仕事へ、その逆のパターン、サンダルや

    安全靴を履くようになった等、足まわりの環境に変化があった方が爪に悪影響を

    及ぼしているようです。



    足にかかる負荷が急激に変わったり、足に合っていない靴は巻き爪の原因になります。



    悪化しない為には靴を見直すことが大切なのです。

    足の形のくずれを整える靴を履くことで、足トラブルの根本原因を解消しませんか?

    巻き爪だけではなく、外反母趾・偏平足・タコ・ウオノメ・むくみや関節痛・足の痛み

    疲れやすいなど様々な足トラブルの原因は足のアーチのくずれによるものが多いのです。

    やむを得ず、仕事でハイヒールやパンプスを履く方でも、通勤や帰宅の時、普段出かける

    時の靴を見直すことで、足トラブルが悪化せず、改善している方も多くいらっしゃい

    ます。

    巻き爪施術はもちろん

    足と靴のカウンセリングも行っておりますので、まずはお気軽にご相談ください。

    爪のこと、足のこと、靴のこと、インソールなどお気軽にご相談くださいね!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら