秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 爪はとても重要な役割をはたしています!

    2018年3月12日



    巻き爪で来院されたお客様から「爪って必要ですか?」とたずねられました。

    皆さんは爪の必要性をご存知でしょうか?

    爪は、物をつかんだり、指先を保護する際に必要なものなのです。

    日々、物をつかんだり触ったりしていますよね?

    手や足の指で物をつかんだり触ったりする時、指の腹に力が加わります。

    その際、爪は指の腹に加える力を支える役割をしているんです。

    指先の先端の部分の骨は、爪の中央の途中までしかなく、

    骨のない部分ではすべて爪が力を支えてくれています。



    もし爪がなくなってしまうと…

    また、足の爪の場合は、地面をつかんだリして身体のバランスを取っているのですが、

    爪がなくなってしまうと、走りにくい、踏ん張りにくいだけでなく、身体のバランスを

    失い立つことも難しくなってきます。

    巻き爪で病院に行った際、様々な手法がありますが、巻き爪にならないようにするため

    に、爪を爪母から取ってしまう場合もあります。

    爪母とは、爪を作り出す所となりますが、爪母自体を取ってしまうと爪が作り出され

    なくなります。

    そうならないようにするためにも、爪を短く切り過ぎたり、巻き爪になっていないか、

    是非、ご自分の爪を確認して見て下さい!!

    お気軽にご相談くださいね。



    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら