秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 靴底のすり減りにも要注意!巻き爪の原因になることも!

    2017年10月19日



    10月とは言っても寒い日が続きますね。

    皆様体調管理は大丈夫でしょうか?


    さて、スポーツの秋ということで、そろそろウォーキングを始めようかな?と思って

    いる方、すでに実践なさっている方。ぜひ、自分の靴底を見てください。

    運動をする予定のない方もご自分の靴底をご確認ください。

    外側が擦り減っていませんか?

    それは、足裏の外側アーチが崩れているのが原因かもしれません。


    足裏には3本のアーチがあるのは、ご存知でしょうか?

    3本のアーチのひとつ、外側のアーチが崩れると、足首が変形し、

    癖のある歩き方になってしまうんです。



    その結果・・・→ 筋肉や骨の位置がズレる・・・→ 膝痛・腰痛になってしまう

    色々な運動をしても下半身だけサイズダウンしないんだけど。

    という方も原因はアーチの崩れが原因の場合もあります。

    大切なのは、正しい歩行の仕方です!

    正しい歩行の習慣を身につけ、バランスのとれた身体作りを一緒に頑張りませんか?

    当院では、歩行時にしっかりアーチをサポートするインソールを各種取り扱って

    おります!!巻き爪予防にもなりますよ。



    正しい歩行の仕方もご指導させていただいております。

    お気軽にご相談くださいね!


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら