秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • お洒落なサンダルも巻き爪の原因になることも!

    2017年9月11日



    日中は暑くても、夜になると寒さを感じるようになってきましたね。

    皆様、体調管理は大丈夫でしょうか?

    さて、今日は夏に履く機会が増える「サンダル」についです。


    サンダルを女性はオシャレ道具の一つとして履きますが、そのサンダルによっては

    巻き爪を招くきっかけになるかもしれません!

    通常、指が出ていれば巻き爪の要因にはなるはずもありませんが…

    先が細くなっている形状や、つま先が寄せられて圧迫を受けてしまうよう

    な位置にバンドがあるサンダルを履くと、指同士でぶつかり圧迫を受け、

    それが原因で巻き爪になる事があるんです。

    実際に影響を受けやすいサンダルを履いて、つま先が出ているのに痛みが

    出てしまったケースを耳にします。

    靴側に当たって痛くなるのではなく、自分自身の指で押し合っている部分

    が痛くなってしまうという訳です。



    しっかりとした靴選びをする必要があります!

    女性ならば見た目の良い、おしゃれな靴を履きたいですよね。

    しかし…今は痛くなくても影響を受けている可能性もありますから、今履いてる靴

    を是非チェックしてみてくださいね!

    当院の無料相談会に参加した際にでもお気軽にご相談ください。


    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら