秋田県内で口コミ人気の巻き爪専門院です。
全国40店舗展開!樹脂製特殊プレートの施術でGroup実績290,000回以上!
安全で安心の巻き爪矯正です。爪のこと、足のことでお悩みの方はどうぞお気軽にご相談下さい!

  • 爪の水虫がある事をご存知ですか?

    2017年7月13日



    爪疾患のお話を少々…

    色々な爪疾患がありますが何と言っても爪白癬、通称「爪水虫」です。

    爪白癬(通称爪水虫)にかかった巻き爪の画像です。



    上の画像は巻き爪矯正をまだしていない状態です


    爪が水虫になると、爪は分厚くなり巻いてくる傾向にあります。

    その逆もあり、巻き爪になっていると爪水虫になる可能性が高くなります!

    爪水虫は痛くも痒くもないので気が付かないことが多いようです。

    しかし、そのままにしておくと巻き爪が進行したり、爪すべてに広がってしまう

    場合があります。

    そして、爪水虫が進行すると爪、本来の形からかけ離れた形になる事もあるんです!

    症状の一例としては、爪の裏側がモロくなったり、爪が白く濁ったり変色したりしたら

    怪しいと考えて病院受診をしましょうね。

    爪水虫であれば、すぐに治療を開始する事をおススメします!


    爪水虫の治療法としては、薬によるものが主流のようですね。

    病院では塗り薬や飲み薬で治療する事がもっとも多いみたいです。

    薬の治療ですが進行度によって変わりますが、治療期間は長くて完治まで10ヶ月前後は

    かかると言われているようです。


    もちろん爪水虫と診断されても、巻き爪で痛みがある場合には、

    並行して当院の巻き爪矯正をおススメ致します!

    痛みが出ている場合は、早めに対策をしないと別のトラブルに発展する事もあるんです。


    「今、自分の爪はどうなってるの???」

    と疑問を持った方は爪の状態確認も含めて、お気軽にご相談下さい。

    無料相談会を開催致します。ぜひ、お越し下さいね。

    切らない!痛くない!巻き爪矯正院です。



    巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら