秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績40,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2017年10月5日 : 秋田 巻き爪 『浮き指』の方は巻き爪にご注意ください


『浮き指』という言葉をお聞きになったことはありますか?

知らない方が多いと思いますが、結構多い症状です。

実は、『浮き指』の方に巻き爪が多いんです。

そして『浮き指』の方の中には腰痛肩こりの方も多いです。



写真のように指が浮いて、立っている時も指先を使っていないのが 『浮き指』です。

直立した時にも指が地面に着いていないのです。

人によっては親指だけではなく小さい指まで全く着かない方もいらっしゃいます。

そして、気が付いていない方も多いのですが、巻き爪の再発も多いのです。

その対策方法としては・・・

・靴の選び方

・靴の履き方

・インソール

・歩き方

じっくり対策していくことが、とても重要なのです。

『浮き指』も当院でアドバイスさせていただきますのでお悩みの方はぜひ

お気軽にご相談ください。


2017年10月4日 : 秋田巻き爪矯正院・10月巻き爪無料相談会のお知らせ!


【巻き爪無料相談会のお知らせです】

深まる秋を感じるようになってきましたね! 行楽の季節、キレイな風景、

美味しい物を求めてお出掛けする機会も増えますね!!

当院は切らない!痛くない!巻き爪専門院です。

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら無料相談会へ。



秋田巻き爪矯正院【秋田院】では10月の巻き爪無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!


巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


日程:秋田院→2017年10月13日(金)~10月14日(土) 9:00~19:00 
           ※土曜日は17:00まで
           秋田市茨島七丁目4-26
           にこにこ鍼灸整骨院内
           018-874-7530


{予約}予約優先
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。


(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


2017年10月4日 : 巻き爪 感想 専門的でとても助かりました!


あなた様の声をお聞かせください



Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   整形外科に行ったらいいか→爪をはがされるかもしれない
   皮膚科に行ったらいいか→でも爪を伸ばして下さいといわれるだけ
   でも、痛くてどうしようかと思っていた


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ネット、巻き爪の治療で検索したらでできた


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   術後と前の写真を見て、爪をとらなくてもいいのかもしれないと思ったから


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   来て良かった。その後の経過に期待します。くつ選びにはいつも慎重にやって
   いますが今後どうしていくか考えます。施術の痛みは耐えられる程度でくいこん
   だ爪が起きただけで嬉しい。先生もとても専門的で助かった。


【お客様名】O様
【年齢】56歳
【職業】会社員
【お悩み・症状】巻き爪
【店舗名】秋田院
【お住まいの地域】秋田市


2017年10月2日 : 巻き爪 秋田 足の小さい指の巻き爪もお任せ下さい!

朝晩、寒くなってきましたね。

皆様、体調は管理は大丈夫でしょうか?

本日は、当院で扱っている矯正器具は小さな指の爪にも対応できると

いう症例をご紹介致します。

この方は足の第3趾の爪が厚くなって巻いていました。

小趾巻き爪初回施術前



小趾巻き爪2回目施術後



このように小さな指の爪も矯正が可能なのです。

そして、すぐに効果を実感できます。

施術料金は親指の爪と変わりなく、巻きの度数によって中重度料金か

軽度の料金かに分かれます。

症状のある方は小さい爪だからと放置せず、ぜひお気軽にご相談くださいね。




2017年9月28日 : 秋田 巻き爪 陥入爪は巻き爪と違のでしょうか?爪切りで大丈夫ですか?


見た感じは、何でもなさそうに見える指先ですが、右指に痛みがあるようです。

少し化膿気味になっているんです。

この症例は陥入爪(かんにゅうそう)と言います。

見かけは何でもなさそうですが両端の爪が食い込んでいます。



巻き爪のように見た目でわかるほど巻いてはいませんが爪を切ると痛みはなくなる

んです。

伸びてくると切ったカドが刺さり痛い!痛いからまた深く切るの悪循環の結果です。

こういう症状の方は結構多いと感じております。

悪循環を断ち切るには、爪の矯正をして爪の端をしっかりと伸ばして行くことです。

その為の方法として巻き爪、陥入爪の矯正があります。

「爪をきれば痛くないから今は大丈夫!」と思っている方もいらっしゃるでしょうが

悪化する前の軽度の状態のうちに早めの矯正をオススメ致します。