秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績50,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2018年5月24日 : 巻き爪 秋田 矯正の効果をご紹介致します!中度巻き爪になります


巻き爪矯正の効果はどのくらい?という疑問をお持ちの方が多い

ことと思います。

ぜひ、下記の画像をご覧になりイメージして頂ければと思います!

【矯正前】



かなり巻きが強くなっており、食い込んでいます。

食い込んだ皮膚が爪の圧迫により形も変わるくらいの巻き爪です。

程度から言うと中度~重度に分類されます。



【矯正後】



矯正直後の画像になります。

爪が広がっていることが確認出来ますでしょうか?

爪で圧迫されていた部分が隙間になっています。

その箇所まで食い込んでいたということになります!

痛みが出ているケースでは初回の矯正、もしくは2回目の矯正で痛みが

無くなることが多いです。

痛みを抱えていても得することは何一つありません!

放置して巻きが強くなって矯正回数が増えると通院回数も増えますので、

早めの治療が苦痛を早く和らげてくれることにつながります。

爪のこと、足のこと、お気軽にご相談くださいね。


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年5月23日 : 秋田巻き爪矯正院【秋田院】5月の巻き爪個別無料相談会のお知らせ!


【巻き爪個別無料相談会のお知らせです】

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら巻き爪個別無料相談会へ。

ぜひこの機会に巻き爪個別無料相談会へご参加ください!



秋田巻き爪矯正院【秋田院】では5月の巻き爪個別無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)

予約受付中です。

当日都合が付かない場合はご相談ください。

日程:秋田院2018年5月25日(金)9:00~19:00
            5月26日(土)9:00~16:00 

         
            秋田市茨島7丁目4-26
            にこにこ鍼灸整骨院内
            電話:018-874-7530

 
            ※土曜日受付は下記にて
            電話:0187-63-8682(すがわら整骨院内)


《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年5月23日 : 巻き爪 感想 巻き爪で痛みが出はじめ悩んでいました!


あなた様の声をお聞かせください




     巻き爪で痛みが出はじめ、社内で茨島に新しい専門医が出来たと

     うわさされネットで調べた。
     
     きちんと説明を受けたので何の不安、心配はなかった。

     痛みも取れ、爪の形も良くなった。


   
【お客様名】H.K様
【年齢】49歳



こちらもご覧ください

     ↓
他の方の巻き爪感想です


2018年5月21日 : 秋田 巻き爪 爪の長さはどのくらいが丁度良いかご存知ですか?


足や手の爪でお悩みの方は「爪の長さはどのくらいで整えれは?」

考えますよね?

今回はそもそも爪はなぜ生えているのか?

どのような役割があるのか?

について先にお話し致しますね。

私たちの指の骨は指先まで伸びていません。爪の中心部あたりまでしかないのです。

よって、力が加わった時の支えになっているのが爪なのです。

また、指先を保護するという役割を担っています。

手の爪があることによって、細かい作業や物を確実につかむことが出来るのです。

足の爪があることによって、体重を支え、歩行や運動の際に足指に力が加わった時の身体

の支えになります。

このように私たちにとって爪は非常に重要なものなのです。

そしてこの爪の長さの整え方を間違えると機能的に働かなくなるだけではなく、

巻き爪・陥入爪等のトラブルを引き起こす可能性が出てきます。

では「爪の長さはどのくらいがちょうどいいの?」か、それは

『指のお肉と同じぐらいの長さ』です!!



(※指の変形や爪の状態によっては長さ調整が必要な場合があります。)

短すぎても長すぎても良くなのです。

痛みが出てしまい短く切り込んでいる方が多くいらっしゃいますがその場合、

食い込みが進んでしまう可能性があります。

逆に深爪がいけないことをご存じで長くのばしている方もいらっしゃいます。

その場合、靴の中でぶつかることで負荷がかかったり、爪が割れたりしてしまいます。

爪のこと、足のこと、なんでもお気軽にご相談くださいね。


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら


2018年5月17日 : 巻き爪 秋田 小さいサイズのインソールもご用意できます!XXSとXSサイズ

靴は老若男女問わず外へ出かける際には必ず履きますよね!

靴のタイプや形状・サイズ、それらの条件で自分に合った物を選んでいますか?

ご来院頂いた患者様の靴を拝見させて頂く限り、

・靴ヒモを履く度に締めていない

・幅が3Eや4Eなど妙に広い物を履いている

・かかと周りが擦り減った靴を履いている

という状況が多く見受けられました。

また、「スニーカーだから履いてる靴は大丈夫!!」と、おっしゃって履いてきた

靴を見てみると…そもそもヒモがありませんでした!

これでは靴の中で足は動き放題・遊び放題で、つま先がぶつかったり、気付かない

程度の圧迫を受けてしまい、それが日常的に起きていると巻き爪などトラブルの

原因になってしまいます。

そんな状況を簡単に改善してくれるのが中敷きインソールなのです。


今回ご紹介するのは今まで当院にはなかった「子供用のインソール」です。



サイズは、XXS(17cm~19cm)とXS(19cm~21cm)の2サイズございます。

種類は3種類ご用意しております。

写真では2種ですが、それぞれ用途が違います!

小学生低学年くらいのお子さんの靴は、ヒモではなくマジックタイプやヒモがない靴が

ほとんどで、しかもサイズは成長が早いからと若干大きい靴を履かせている方が多いの

ではないかと思います。

ヒモが無いのはもちろんのこと、マジックテープで固定する物では足は靴の中で動いて

つま先がぶつかってしまいます。

よくお子さんの爪が欠けたり割れている・表面にシワのような波打っている形に

なっているなどあればその可能性は非常に高くなります。

それだけぶつかっていると巻き爪だけでなく、タコ・ウオノメ足の骨格崩れ

外反母趾へと繋がってしまいます。

そういった靴にこのインソールを入れることにより、靴の中での足が動くのを

防ぐ、または低減させることが出来ます。

また、偏平足など骨格の改善への効果もあり、足の重心バランスも整い歩くのも

楽になったりします!

すなわちこれ一つでトラブルになりやすい靴の状況を打破出来る訳なのです!



足にあるべき本来のアーチをしっかりサポートする構造で、かかとをスッポリと包み込み

靴へのフィット感も大幅に向上します。



こちらのタイプはシリコン製で程よい柔らかさがあります。

硬めのインソールが苦手な方へおすすめです。

走った際の衝撃吸収をしながらも足のアーチ形成を手助けします。

ただインソールの硬さには好みがありますので、実際にインソールに乗ってみて

感覚を試して頂きたいと思います!

大人用のインソールも取り扱いしております。

お気軽にご相談くださいね。


巻き爪個別無料相談会についての詳細はこちら