秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で提携院は実績40,000回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2017年11月17日 : 秋田 巻き爪 我慢しないで!陥入爪や巻き爪が原因で化膿する事もあります


巻き爪治療は早い段階で受けられることをおすすめ致します。

痛みを我慢しすぎると画像のようにヒドイ状態になりかねません!



我慢していると刺さった爪が原因で化膿してしまうことが多いのです。

化膿を治すのにも時間がかかります。

また、痛みを我慢していると、時には痛みがなくなることがあるようです。

ただ誤解してはいけないのは巻き爪が治ったわけではないのです!

食い込みはじめると肉部分は初めのうちは痛みを覚えますが、

食い込みに合わせて肉自体が変形すると痛みが一時、おさまるというわけです。

もちろん痛み自体はおさまりますが、巻き爪は進行しています・・・

そして痛みが出ては ⇒ おさまり ⇒

また痛みが出ては ⇒ おさまり ⇒ また痛みが・・・

の繰り返しで、結果として筒状に巻いてしまいます。


・痛みは巻き爪が進行している大切な信号です!
 
・痛みが感じられるようになったら直ぐに巻き爪矯正を!

・痛みが無くてもひどい巻き爪と思われる場合も直ぐ治療を!


足のこと、爪のこと、靴のこと、お気軽にご相談くださいね。

http://akitamakitume.jugem.jp/




2017年11月15日 : 秋田巻き爪矯正院【大曲院】・11月巻き爪無料相談会のお知らせ!


【巻き爪無料相談会のお知らせです】

悩みと痛みと「サヨナラ」するなら無料相談会へ。
ぜひこの機会に無料相談会へご参加ください!



秋田巻き爪矯正院【大曲院】では11月の巻き爪無料相談会を開催致します。

是非、この機会にご利用ください。

今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


日程:大曲院→2017年11月24日(金)~11月25日(土) 9:00~19:00 
          ※土曜日は17:00まで
          大仙市大曲福住町6-20
           すがわら整骨院内
           (0187)63-8682

《予約制》予約受付中です!
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。

(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて

http://akitamakitume.jugem.jp/



2017年11月15日 : 巻き爪 感想 巻き爪の痛みで悩んでいました


あなた様の声をお聞かせください




Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   巻爪の痛みで悩んでいた。

Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   チラシ、ホームページ


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   ホームページの内容


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   ホッとした。靴もはけるし、親切にやってもらいました。


【お客様名】Y.R様
【年齢】81歳
【職業】
【お悩み・症状】巻爪
【店舗名】秋田院
【お住まいの地域】秋田市


http://akitamakitume.jugem.jp/



2017年11月13日 : 巻き爪 秋田 『浮き指』の方は巻き爪になることがあります


『浮き指』 と巻き爪の関係についてお話したいと思います。

浮き指という言葉をお聞きになったことがありますでしょうか??

立っている時に足の指が地面に着かず浮いている状態の事です。


あまり気にしたことがない方が多いと思います。

しかし、どうして浮き指になるの?…

それは足裏の3本のアーチが崩れているからです。


足裏には、横・縦内側・縦外側と3本のアーチがあり、トライアングルのようになって

います。


その3本のアーチが崩れると、外反母趾や内反小趾・扁平足などの足のトラブルに

繋がります。



身体の重心バランスが崩れる為、膝や腰の痛み、肩こりなどいろいろな症状も出て

きます。

浮き指は、ヒールやパンプスなどの爪先が窮屈な靴や、大きすぎる靴、サンダルを履く

ことが原因となります。

窮屈な靴は、そもそも足指をしっかりと使えた歩行が出来ないことと靴の影響で指先の

骨格まで変化してしまうのです。

大きな靴・サンダルは、靴の中で足が遊び適切な歩行が出来ないのです。

そうすると、無意識に足先を反らせたり、足先で踏ん張ったりします。

どういうこと??と思った方は、フットプリントを取ってみましょう。

当院では、足のどこに・どのくらいの荷重があるのか?などをお調べしています!

そして、何より!!

浮き指は巻き爪の原因にもなるのです。

指が浮いているので、足の指に適切な圧力がかからない→巻き爪になりやすいのです。

巻き爪の矯正はもちろんのこと、足のトラブルの解消のお手伝いをさせていただいて

おります。

お気軽にご相談下さいね。


http://akitamakitume.jugem.jp/


2017年11月9日 : 秋田 巻き爪 痛みの症状が出ない巻き爪もあります!


痛みが無いから巻き爪ではないと思っている方もいらっしゃいます。

「痛くないのですが…、でも爪が巻いている感じで…」という方がおりました。

その方は、重度の巻き爪になっていたのです。

以前にも「早めの対処が大事」と申し上げておりますが、重度に近くなればなるほど

当然、矯正回数や矯正期間が長くなります。

巻き爪を放置しておくメリットは全くありません。

巻き爪と気付いた時、判断された時に対処していくことが一番です!

放置しておくと化膿につながることもあります。


《痛みがあると来院された患者様の矯正前・矯正後の画像になります》



巻き爪、中度で痛みが出ているようです。

施術前の状態ですが、赤い丸で囲まれた箇所が食い込み、皮膚に隠れるくらい

刺さっているのがお分かりいただけますか?

ここまで来ると陥入爪に近いです。



そして、施術後



巻いていた部分が広がりました。

このように早い段階で矯正をすることで、巻き爪の矯正が早く終わります。

巻きが強いと貼り替えて矯正する分、回数も増えます。

巻き爪陥入爪変形爪

当院の施術は爪の硬さや質・小さいお子様の小さな爪など色々な爪に対応できます。

お気軽にご相談くださいね!!


http://akitamakitume.jugem.jp/