秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で実績1,500回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2017年6月12日 : 秋田 巻き爪 爪の切り過ぎ~痛くない巻き爪は危険です!!







写真は肥厚爪+巻き爪の状態!

コロッとしていて薄く平たい爪とはほど遠いですよね。

深爪をすると、巻き方や変形が進行し、伸ばしにくくなります。
痛みを取る為に、また深爪をしてしまう…
という負のスパイラルに陥ってしまいます。

最終的に爪は皮膚に食い込んでいくことになり、出血や化膿を引き起こす事もあります。

痛みが伴ってきたので深爪を続けてきた結果このようになったようです。


痛みが出てそれを誤魔化すように度々、爪を深く切っている方は大変危険です。

治すためには、巻き爪をしっかり矯正しながら爪を伸ばしていく必要があるんです。

「市販の矯正具の使用」「爪を切る」「綿をつめる」などご自身で努力してる方も
いらっしゃると思いますが、

一人で悩まず、無料相談会で専門的なアドバイス・矯正をご提案させて下さい。




2017年6月8日 : 巻き爪 秋田 一度の施術でこんなに改善!


重度の巻き爪になると内側にグイグイ巻き込み、爪の端と端がくっつくように

巻いてしまい皮膚が挟みこまれるような状態になります。


痛みの出方が「中度辺りだと刺さるような痛み」と例えるなら、「重度は鈍痛」と

例えましょうか。

巻いている爪の角度で痛みの出方に違いが出るようです。

ただ、痛みの出方は人それぞれです。


さて、早速どんな状況が重度なのかご覧ください。

《重度巻き爪の一例》がこちら




どうでしょう?

かなり巻き込んで爪と爪がくっ付きそうになるくらい巻きが強いです。

この状態だとパッと見ても巻き爪だとお分かりいただけると思います。


痛みが出て大変です、と来院されました。



そして、施術直後(初回施術後)の写真がこちらです





指の皮膚が変形してしまうくらい爪によって圧迫を受けていたのが見て分かります。

このくらい皮膚がぶつかっていると痛みも強く出てきます。

このように巻き爪を矯正する事でぶつかっていた箇所が少なくなりぶつかる事での痛みは

緩和され、正常な角度になってきてぶつかる個所がなくなると痛みもなくなります。



どんな状態の巻き爪にも言えますが、巻き爪矯正はヒドクなる前に早めの対処が

大切なのです。

まだ我慢出来る・・・と放っておくと巻き爪も悪化し、かばう歩き方で足腰の痛みが出る

事もあります。

万が一、化膿が酷くなってしまったりすると私共でも手に負えなくなる可能性も

あります。


どんな些細な事でも構いません。

「巻き爪かも?」「これくらいで巻き爪って言うのかな?」と

思ったら巻き爪無料相談会へ!







2017年6月6日 : 秋田 巻き爪 親切な対応をしていただきました!

あなた様の声をお聞かせください


Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   巻き爪で悩んでいました。


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ホームページを見ました。


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   来院しませんでした。
   自宅から遠かった為に来れなかったです。


Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   ホームページの雰囲気や電話での対応が良かったです。


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   診察時間が過ぎているにもかかわらず親切に対応していただいて
   感じが良かったです。


【お客様名】A・O様
【年齢】50歳
【職業】主婦
【お悩み・症状】巻き爪
【店舗名】秋田院
【お住まいの地域】秋田市土崎









2017年6月5日 : 巻き爪 秋田 爪の切り方で巻き爪・陥入爪予防を!


こんには。秋田巻き爪矯正院です!

今回は何故、巻き爪になるのか?

というお話です。

原因としては…

●体重 ●遺伝 ●怪我 ●健康状態 ●爪切り ●靴 ●爪水虫 ●加齢

などなど…


特に間違った爪切りを行うと巻き爪陥入爪などの原因になってしまいます。

深爪が一番の原因になるようですね。


白い部分を残さず切ってしまう方は要注意です。巻き爪、陥入爪の

可能性もありますので軽度なうちにご相談下さいね。

化膿し痛くなってからではご自身がツライ思いをするだけです。

深爪から陥入爪になっている場合も多いので、爪の切り方ひとつでも

大切だという事ですね!!





上の画像は矯正した直後の写真ですが、白い部分を残さず深く切っているのがよく分かります。


巻き爪になっていて痛みを避けるために深く爪を切る。

爪が伸びてきて角が当たって痛くなったらまた切る。

その事を繰り返すことによってどんどん悪化してしまいます。



巻き爪無料相談会を開催しておりますので、お気軽にご相談下さい。

切らない!痛くない!当院の方法で、安心な巻き爪矯正法を試してみませんか?





2017年6月1日 : 秋田 巻き爪 足首の前後運動で浮腫みの解消できます!!


これから不定期ではありますが、足のトラブル解消や自分で出来るメンテナンスなど、
役立つ情報もお届けしようと思います。


皆さん、足の浮腫みは辛いですよね?

夕方、足がパンパンになったり、足が疲れたり・・・

本当に悩みは尽きないものです。

今は浮腫み解消グッズやマッサージなどたくさんありますが

今日は、浮腫み解消の効果的な運動方法をご紹介します。


ふくらはぎは、第2の心臓のポンプ と言われているのはご存知ですか?

ふくらはぎの筋肉の収縮によって、末梢までの血流が良くなり、血液を心臓に送り

戻す力が高まるんです。

血液の循環が良くなれば、浮腫みはもちろんの事、冷えの解消にも繋がりますよ。

では、何をしたら良いの?というと・・・


ふくらはぎの筋肉を動かせば良いんです☆

その方法としておススメなのが、足首の前後運動!!

足首の前後運動って???

ふくらはぎを触りながら、足首を前後に倒してみて下さい。

ふくらはぎが動きませんか?

そう!足首を動かすと同時にふくらはぎが動くんです。

なら!足首を動かそう!!っていう話です

やり方は簡単!(^^)!

膝を伸ばして、足の親指同士を軽くくっつけたまま足首を自分から
 
遠くに倒す~近くに倒す。

つま先が遠くなる~近くなる~というイメージです。

( 親指が離れてしまう場合には、ゴムなどを使って優しく括っても良いですね )

↑↑↑ 指先だけが動くのではなく、足首から足先まで全部一緒に動かす意識が大切!!

2秒位掛けて一方向にゆっくり~、じんわり~、しっかり~と倒します。 

呼吸も忘れずに!!

朝・昼・寝る前と3回、1回3分程度やってみましょう!

寝る前は、クッションに足を乗せて、少し高くするのがおススメです。

重力の作用を利用して、血液循環が良くなり、効果upが期待できます。

朝と寝る前は、お布団の中で寝たまま!

昼は椅子に浅めに腰掛けて、膝を伸ばし行ってみて下さい。


歯磨きの時に、つま先立ちになるのもおススメです。

足指関節から、足指全体を使ってつま先立ちをします。

足指を反らす動きも、血流が良くなりますね!!

時間を効果的・有効的に利用しましょう。

秋田巻き爪矯正院からの自分でできる

足のメンテナンスのご紹介でした。