秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で実績1,500回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2017年8月7日 : 巻き爪 秋田 重度の巻き爪でお悩みの方へ!


症例をご紹介します。巻き爪でどうしようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

やはり重度の巻き爪となると迫力があり痛そうですね。

まず来院時の状態になります。



くるっと曲がって激しく、巻き込んでいるのがお分かり頂けると思います。

結構な痛みがあるそうです。


ここまで進行していると痛みから指をかばって歩くようになり

さらに巻き爪は酷くなると思います。


さて、初回施術後の状態です。



巻き込んでいた爪が広がったのがお分かりいただけますか?

中に見える白いものは爪ではなく、爪が当たって古くなった皮膚の皮です。

それくらいぶつかっていた事になります・・・


恐らく次にいらっしゃった際には痛みは無くなっている事とは思いますが、

大抵1回目無いし2回目には痛みが無くなるケースが多いのが当院の巻き爪矯正の大きな特徴であります!



爪にトラブルを抱えてツライ時間を過ごすより

「すぐに行って治療してもらってればよかった!」

という声をよく聞きます。

お気軽にご相談くださいね。



2017年8月3日 : 秋田 巻き爪 爪の縦シワと横シワの原因について


巻き爪の施術を受けた方からよくお話が出るのが

「爪に縦線が入っているけど、栄養不足?」

「爪に横しわのような線が入っているんだけど…」

実は、爪への慢性的ストレスが原因の可能性が高いのです!

爪が波打ってしまうのにはこの原因が多いです。

そういった爪は厚くなっていたり、硬くなっていたり、色も他の指の爪と

比べると黄色味がかっていることもあります。

皮膚でいうところのタコとウオノメのような防御反応と同じなのです。

靴が足に合わずに爪がぶつかったり、靴の履き方や、歩き方が悪かったり、

爪を伸ばしている為、当たっているなど…足が悪い環境にあると

このような状態になることがあります。

あと・・・

爪の縦シワですが、

老化によるものが多いです…

※もちろん例外もありますが…


足や爪のことで疑問に感じることがございましたらお気軽にご相談ください!

切らない!痛くない!巻き爪矯正院です。





2017年8月2日 : 秋田巻き爪矯正院・8月巻き爪無料相談会のお知らせ!


【巻き爪無料相談会のお知らせです】

活動的な季節!足の悩みの解決はまさにいまがチャンス!
悩みと痛みと「サヨナラ」するなら無料相談会へ。
ぜひこの機会に無料相談会へご参加ください!



秋田巻き爪矯正院では秋田院・大曲院合同の8月の巻き爪無料相談会を
開催致します。
是非、この機会にご利用ください。
今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


日程:秋田院→2017年8月18日(金)~8月19日(土) 10:00~17:00
          秋田市茨島7丁目4-26
           にこにこ鍼灸整骨院内
           (018)874-7530


日程:大曲院→2017年8月18日(金)~8月19日(土) 10:00~17:00
          大仙市大曲福住町6-20
           すがわら整骨院内
           (0187)63-8682


{予約}予約優先
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。


(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


2017年8月2日 : 巻き爪 感想 手術しないといけないのかと不安でした


あなた様の声をお聞かせください


Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   手術をしないといけないのかと悩んでいました。


Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   Aクラス


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   いいえ

   どうなのか不安だったので。
 

Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   ホームページに詳しく載っていたのが決め手です。


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   先生の説明が分かりやすく、もっと早く来れば良かったと思います。
   良くなるまでお世話になります。


【お客様名】M様
【年齢】48歳
【職業】パート
【お悩み・症状】巻き爪
【店舗名】秋田院
【お住まいの地域】秋田市



2017年7月31日 : 巻き爪 秋田 陥入爪・巻き爪矯正症例画像「中度」


今日は施術前と施術後の画像を紹介させて頂き困っている方の参考になればと思います。

それではまずこちらの巻き爪をご覧ください。



爪の端が内側に巻き込んで皮膚を圧迫し、ぶつかってしまっています。

この巻き方だと程度で言えば「中度」なんです。

さらに、このくらいの巻き方になると痛みが生じてくる時期でもあります。

痛くなってくると、ついやってしまうのは爪を切る事なのです。

爪のカドを切ってしまうと切った当初は楽になりますが、爪が伸びてくるとまたぶつかっ

てきて痛みが出てきます。

またカドを切って、そして伸びたらまた切ってを繰り返してしまいます。

深爪は巻き爪の原因になるため、深爪を繰り返していくと今よりもっと巻きが強くなって

しまい痛みが増す原因になり悪循環に陥ってしまうのです!

とは言うものの痛みが出てくると、切らずにはいられなくなってしまうんですよね。


それでは当院の矯正効果がどんなものなのか…

矯正を開始してから3回目に撮った時の写真がこちらです。



あんなに巻いていた爪が正常な爪の形に戻ってきていますね。

このように樹脂製のプレート「B/Sスパンゲ」を用い矯正をしていく方法になります。

基本的には1ヵ月に1回の通院なので、開始から3ヵ月でこの状態です。

晴れてこの方は矯正終了となりました。


もちろん爪の状態によって差は出ますが、この方は痛みが出ている状態で来院されて1回

目の施術後に「痛みが無くなった!痛くない!!」と大変喜んで頂きました。

また、巻き爪には色々な巻き方があり同じ巻き方があまり無いくらい10人10色なので、

まずは「巻き爪かも?」と思ったり、「痛みが出てた事があるけど、最近は痛くない。

けどぶつけると激しい痛みが出る」という方は巻き方が重度付近まで進行してる可能性が

高いと思われます。

ご自身の爪がどうなっているか、どんな方法で矯正するのかを直接、見て知る事が一番

重要なのです!!

爪の事だけでなく、足の事、靴の事など、疑問に感じたらお気軽にお問合せ下さいね。