秋田県の切らない!痛くない!巻き爪専門院。ドイツ製特殊プレートの施術で実績1,500回以上!安全で安心の巻き爪矯正です。お悩みの方は巻き爪個別無料相談会へ是非お越しください!

お店からのお役立ち情報


2017年6月29日 : 秋田 巻き爪 一人で悩まないで…変形爪や肥厚爪も治ります!

正式な呼び名はお分かりにならない方も多いと思いますが一目で爪が厚い、変形して

いる。という方がいらっしゃるかと思います。

肥厚爪(ひこうつめ・ひこうそう)や変形爪は自然には治りません。

厚くなりかけたり、変形し始めたばかりの時は見た目だけなので放っておくことが

多いと思います。

しかし、爪が割れやすくなったり、はがれやすくなる方もいらっしゃいます。

そのため、割れた爪が衣服や布団にひっかかり、はがれた部分から雑菌が

入って化膿などのトラブルを起こす事もあります。

見た目だけだからと、放置しておくと気が付いた時には痛みが出るまで変形して

しまう事が多いのです。



ヒドクなってしまった方は一人で悩まず是非、秋田巻き爪矯正院へお気軽にご相談下さいね。





施術も大切ですが、ご自分でできる改善予防もあります。

肥厚爪や変形爪の予防策は…
・足(指先)への負担を極力減らす事
・履物の改善
・歩き方の改善などになります。

当院では足や爪に優しい靴もご用意しております。

靴のアドバイスも行っております。

一人で悩まず、お気軽にお電話下さいね!







2017年6月28日 : 秋田巻き爪矯正院・7月巻き爪無料個別相談会のお知らせ

【巻き爪無料個別相談会のお知らせです】

活動的な季節!足の悩みの解決はまさにいまがチャンス!
悩みと痛みと「さよなら」するなら無料相談会へ。
ぜひこの機会に無料相談会へご参加ください!

秋田巻き爪矯正院では秋田院・大曲院合同の7月の巻き爪無料相談会を
開催致します。
是非、この機会にご利用ください。
今回、相談会へお越しいただいた方、全員に爪ヤスリをプレゼント!!

巻き爪は早めのケアが肝心です!

相談は15分程度で、希望で施術もできます(有料)
予約受付中です。
当日都合が付かない場合はご相談ください。


日程:秋田院→2017年7月15日(土)~7月17日(祝) 10:00~17:00
          秋田市茨島7丁目4-26
           にこにこ鍼灸整骨院内
           (018)874-7530


日程:大曲院→2017年7月15日(土)~7月17日(祝) 10:00~17:00
          大仙市大曲福住町6-20
           すがわら整骨院内
           (0187)63-8682


{予約}予約優先
※予約の際は
来院ご希望の院へ「無料相談の予約をしたい」と電話でお伝えください。


(内容)
1、巻き爪・陥入爪の程度確認
2、当院の施術内容のご説明
3、施術料金に関してのご案内
4、質疑応答 (他の矯正方法や医療手術などとの比較)
5、施術 ※有料 ご希望に応じて


2017年6月28日 : 巻き爪 秋田 実績を知り安心しました!

あなた様の声をお聞かせください





Q1:当院を知る前に、どんなことで悩んでいましたか?
   (気になっていたこと、解決したかったことなど)

   爪の変形で爪切り出来ない

Q2:何がキッカケで当院を知りましたか?
   
   ホームページ


Q3:当院を知ってから、すぐに来院しましたか?
   すぐに来院しなかった場合、原因や理由をお聞かせください。
   
   はい。
   中度の痛みが有る為
 

Q4:何が決め手となって来院しましたか?
   
   実績


Q5:実際に利用された、率直な感想をお聞かせください。
   
   ホームページの内容を観て
   痛みが楽になりました。大変良くなりました。


【お客様名】S・T様
【年齢】59歳
【職業】会社員
【お悩み・症状】巻爪痛み
【店舗名】大曲院
【お住まいの地域】美郷町








2017年6月26日 : 秋田 巻き爪 お子様の足の成長と靴の重要性!

こんにちは!秋田巻き爪矯正院です。

今日は、お子様の成長…特に足の成長と靴の重要性についてのお話です。

お子様の足は小学生から徐々に驚くほど成長しますよね。

あっと言う間に小さくなってしまうので、少し大きい靴を買って長く履かせたい!

と思ってしまうのはどこの親も一緒だと思います。


しかし、

足に合っていないサイズの靴を履いている事で足のトラブルや

巻き爪になってしまう可能性もあります。


成長期の子供の足は、1年間に平均1センチ大きくなるようです。

と、いう事から靴の買い替えは当然、必要になってくる訳です。

面倒でもお子様の運動靴や通学靴など定期的に靴や足を見てあげて下さい。


中学生になれば自分の意志でデザインやメーカーなどで選ぶようになってくると

思います。その時も要注意です。

特に男の子は見栄をはって大きめの運動靴を買う傾向があるようです。

大きい運動靴を履いて激しいスポーツをすると靴の中で足が動いてしまい

色々なトラブルに繋がります。大会直前に捻挫なんてイヤですよね。




少し大きくても大丈夫な洋服とは違います!

靴の大き過ぎ・小さ過ぎは健康な発育に悪影響を及ぼします!


爪の形や切り方を知っていますか?

お子様の足の形を知っていますか?

最近、お子様の足元・歩き方見てますか?



《購入前に確認するポイントです》

・かかとがしっかりしている

・つま先が曲がりやすい

・幅が合っている

・サイズを測ってもらい、試し履きをする

などなど…

成長期の子供の足を守るのは大人の役目です。


ちょっと心配になった!という方は、インソールで調整してみてはいかがでしょうか?


秋田巻き爪矯正院では、各種インソールも取り扱っております。

靴の正しい履き方や靴選びのアドバイスも行っています。

どんなことでも構いませんので足、爪に関するお悩み・疑問は

是非、お気軽にご相談下さいね。




2017年6月22日 : 巻き爪 秋田 陥入爪と爪の切り方の関係!

爪を切り過ぎて深爪にいつもされてる方に多く見られるのが陥入爪なのです。

爪が伸びてくると、爪の角がトゲのように刺さって痛みが出たり、出血したり

ひどくなると化膿したり腫れたりします。


爪の角が刺さって痛くて伸ばせない方は陥入爪になっている可能性が大きいですね。


まず来院された時の写真です。



巻き爪との違いは分かりますか?

陥入爪巻き爪は違いが難しいです。


激しい痛みで我慢できず来院されました。

毎回、痛みを取る為に爪を深く切って、伸びてくると結局は爪の食い込みで痛みが出て

結果的には短く切らないと痛みが治まらなくなります。


続いて、来院されて2回目の施術後の写真がこちら



食い込んで、痛くてたまらなかった爪がここまで伸びました。


笑顔で「爪を伸ばせるようになったし、痛みも嘘のように無くなった!」と、

喜んでくれました!


無料個別相談会でお気軽にご相談下さいね!